ご利用案内

介護老人福祉施設

身体や精神に著しい障害があるため、常時の介護を必要とし、ご家庭内での適切な介護を受けることが困難な方のお世話をさせて頂きます。

ショートステイ

ご家族様が病気や用事で一時的に介護が出来なくなった時に、ご家族様に代わってお世話をさせて頂きます。

デイサービス

ご自宅までお迎えに伺い、皆さんとお話をしたり、お風呂に入ったりして楽しく充実した時間を過ごしていただく所です。

居宅介護

自宅にケアマネージャーがお伺いし、より良いサービスが受けられるように利用者様・ご家族様と一緒に考えて在宅介護計画(ケアプラン)の作成を行います。

在宅介護

ご高齢の皆様とご家族様の身近な相談窓口です。必要な福祉サービスを総合的に受けられるように連絡調整を行います。又、介護用品の展示、介護用品メーカーのご紹介も行っています。

お知らせ

  • デイサービスで節分レクを行いました

    デイサービスで節分レクを行いました

     デイサービス利用者の皆さんは、豆まき、鬼的あてゲームなど節分レクを行いました。 「鬼は外、福は内」の大きな声で、これからも健康で幸せに過ごせるよう邪気(鬼)を払いました。

    続きを読む

  • 別館に赤鬼青鬼が現れました

    別館に赤鬼青鬼が現れました

     2月3日、別館に赤鬼青鬼が現れました。 季節の変わり目には邪気(鬼)が生まれると信じられていて、それを追い払うための儀式として豆まきが始まりました。この一年が健康ですごせるよう願いながら赤鬼青鬼に豆をまきました。

    続きを読む