ご利用案内

介護老人福祉施設

身体や精神に著しい障害があるため、常時の介護を必要とし、ご家庭内での適切な介護を受けることが困難な方のお世話をさせて頂きます。

ショートステイ

ご家族様が病気や用事で一時的に介護が出来なくなった時に、ご家族様に代わってお世話をさせて頂きます。

デイサービス

ご自宅までお迎えに伺い、皆さんとお話をしたり、お風呂に入ったりして楽しく充実した時間を過ごしていただく所です。

居宅介護

自宅にケアマネージャーがお伺いし、より良いサービスが受けられるように利用者様・ご家族様と一緒に考えて在宅介護計画(ケアプラン)の作成を行います。

在宅介護

ご高齢の皆様とご家族様の身近な相談窓口です。必要な福祉サービスを総合的に受けられるように連絡調整を行います。又、介護用品の展示、介護用品メーカーのご紹介も行っています。

お知らせ

  • 本館で花植えを行いました

     5月22日、本館で花植えを行いました。 マリーゴールド、ベチュニア、ギボウシが丁寧に植えられ、さくらぎ苑が華やかになりました。

    続きを読む

  • 5月20日、昼食は京都の郷土料理です

     5月20日の昼食はお楽しみ昼食の日です。今回は、京都の郷土料理「丹後のばら寿司」、「舞鶴肉じゃが」をお出ししました。見た目も味もとても美味しいばら寿司、肉じゃがでした。  丹後のばら寿司は、焼きサバの煮つけやサバの缶詰…

    続きを読む